今回はグリーンキウイのお話です。

ご存知の通りたんぱく質は皮膚や髪、筋肉など人間の身体を作る上でとても大事な栄養素です。

たんぱく質は肉、魚、卵、大豆製品に多く含まれていますが、胃もたれや消化吸収の悪さを感じて摂取がなかなか進まないこともあると思います。

そこで「アクチニジン」が豊富に含まれているグリーンキウイの紹介です。

「アクチニジン」にはたんぱく質の消化吸収を促す効果が期待できます。

キウイは1日1個を目安に食事と一緒に摂るか食後のデザートに食べるのがいいです。

手軽に買えて美味しいグリーンキウイを食事に取り入れ、上手にたんぱく質の摂取に活かせたらと思います。

※しばらく、身体に関する健康情報が提供できませんでしたが、これからまた定期的に発信をしてみなさんの健康に少しでも役にたてればと思いますので改めてよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA