健康の極み!野菜スープ!!

今回はタイトルの通り「食に関する」健康情報を発信します。

私は野菜は生で食べるのが一番よいと思ってましたが、

最新の研究では『野菜は生よりも熱を加えて煮込んだスープ』にした方がいいという事が明らかになりつつあるみたいです。

なぜかと言うと、生野菜の細胞壁は強くて、体に吸収されにくいみたいですね。

野菜を煮込むことで栄養素が溶け出して、液体で吸収する方いいみたいです。

また、野菜を加熱してもビタミンは約7.8割は残っており、かつ食物繊維の量は変わりません。

旬の野菜など煮込んで温かいスープを飲めば腸も温まり活性化して、食物繊維も摂取できるため腸内環境に最高なスープと言えます!!

みなさんもぜひ、お試しあれ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

腰痛予防

次の記事

血液サラサラ~