身体の冷え

いつまでも続く夏日から急に冬がきて「冷え」を感じる人も多いと思います。

今回は『冷え性対策』の話をしていきたいと思います。

まず、冷え性の必須は運動だと思います。

ウォーキングもいいですが、この寒さだとなかなか外に出れないですよね。。。

そこで室内でできる運動で「スクワット」をおすすめします。

全身の6~7割の筋肉が下半身の筋肉です。

スクワットをすることで効率的に筋肉を鍛える事ができ、血液循環もよくなります。

また、食品としては「しょうが」がオススメです。

しょうがに含まれるジンゲロールは血液循環をよくして末端を温める働きがあります。

ぜひ、食事にしょうがを取り入れてみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

合谷(ごうこく)

次の記事

握力は大事!